腰痛の原因

中川式腰痛治療法 で中川卓爾氏は、腰痛の原因をこう述べています。

腰を使っていないこと
腰の使い方を間違っていること

腰の使いすぎでは無いのか?という方もいらっしゃるかもしれませんが、
それは、間違った使い方のまま、腰を使い続けてきたことに原因があるといいます。

包丁も使っていなければ錆びて使い物にならなくなりますし、
誤った使い方をすれば、非常に危ないものになってしまいますよね。
腰も同じことで、正しい使い方で使うことが重要なのですね。

また、 中川式腰痛治療法 では、中川卓爾氏自身が腰痛の症状別に更に細かい原因と、
完治するための治療法を動画で紹介しています。

腰痛の治療法

中川式腰痛治療法 の中川卓爾氏は、阪神タイガーストレーナーや、女子プロゴルフトレーナーを
受け持ち、それを含めた30年で述べ50万人もの腰痛患者さんを完治させてきました。
その経験から、腰痛に手術は必要ないと言い切っています。

医者に「手術でなければ治らない、手術以外では絶対に治らない」と
言われた患者さんが中川卓爾氏を尋ねてきたそうですが、
中川卓爾氏は、3つもヘルニアをかかえていたその患者さんを完治させた実績を持ちます。

また手術では再発の危険をはらんでいるとも言っています。
手術自体は痛みの部分を切除したりすることで、そのときの腰の痛みを取り除きます。
しかし、腰痛になったその原因を治療することはほぼありません。
これでは再発してしまうのも当たり前だと述べられています。

中川式腰痛治療法 では、前述のような、手術を勧められ迷っている方をも救ってきました。
中川卓爾氏が「腰痛の原因から治療する」治療法となっており、再発予防にもなるようです。

inserted by FC2 system